トランプ金正恩両氏&安倍晋三氏を参戦してみたら

 今日は両氏の外交をテレビでしっかり見ました

コメンテイター、解説の方々のお話も面白かったです

 

(記事での敬称は省かせていただきましたので失礼します)

 

今回は成功だったか失敗だったか等言われていますが、そのような結果主義は山羊座的発想で、現物主義、成果主義を柱に現金や書類契約を残すことに意味がある、そのような価値観重視の捉え方です

 国と国ですから、きちんとした契約は当然大切なんですが、トランプのプロセス重視の考え方からするとお互いの腹の中はかなり詠めた、でしょうし

会ってみなければわからない そういう思いもあるでしょう

 金正恩は世界をまだまだ知らないし、経験も少ない。国にアピールもしなければならない、一度に大変なことをしなければならない緊張感でいっぱいだった様子

 

 日本人もそうですが、握手一つでさえアメリカのスマートなマナーにはかないません、トランプには社交の天秤座に木星海王星があるのです。

その場でイメージを膨らませるのは得意、特技ですし自分の言動が違うと思ったらすぐ訂正してひっくり返すことなど何とも思いません。間違いではなくいろいろな考え方がありどちらも良い。一つに固執しないのです

人に対してのおおらかさがあります

頭の固い人たちからみたら、何といい加減な!

 現地スタッフのだれか言ってましたね

  「もう滅茶苦茶だ」でしたっけ、  笑えました

 

 それに何といっても、この二人年齢が40近くも違うのですよ

34歳の金正恩が国を仕切ってるのも世界のどこかの国ありました?

モンゴル国王は若かったですね

かなり特殊です.

それに年上が年下の面倒を見るのは普通、人として。

金正恩のぎこちなさが可愛く見えました

 文化も年齢も違いすぎて、まず、まず、会ってからそれから始めよう

そのような考え方は危険ですか? 国の代表はそんな悠長なことではダメですか?

 双子座といて座が際立つ二人はいい闘い相手になるでしょう

戦争ではないですよ、議論という意味です、遠慮は次第になくなる、そんな相性

ただし密ではない

 

f:id:ha7no2:20180613235055p:plain
f:id:ha7no2:20180613235926p:plain
f:id:ha7no2:20180613235939p:plain
左からトランプ&金正恩 安倍晋三&トランプ 安倍晋三金正恩



      f:id:ha7no2:20180614000512p:plain

これは、安倍総理ホロスコープです  1954/9/21

  乙女座なんですね、何考えてるかわかりません。

私は乙女座を悪く言ってるようなんですが、能力はあるし努力家だし清潔感もある方が多いし、褒められるものがたくさんあるのですけど、どこか人間味が感じられなくてそこがよくわからない人、いい人なんだけど・・・

 乙女座にはこの太陽しかなくて乙女座は薄いようにも思えますがかに座の終わりごろをみるとやはり身構えというか用心深さがあります、そして安倍総理は家の外と内では全く違う顔をお持ちのようです

 外交では上手いような印象を装っています。これは作られたのですね、生育の中で。 本当はかなり疲れるのかもしれません、無理をしている感情は奥に押し込められているでしょうからご自身では気づいていないでしょう

 日本人が好むトップだなという印象

神経は太い方ではありません、むしろ弱い 味方を作るのは上手く派閥には強い

 

 トランプ&安倍は?

仲の良い星があります。好印象は持ちやすいですが、本質的な表の顔はお互い良く思っていない。当たり障りのないように気を遣っているでしょう

ただし、顔を合わせると発展的な話し合いには向かいやすいのでそこを生かせば新たな展開も生まれやすい

トランプも安倍には挑発的なことは言いにくそう、乗ってこないように思うからでしょう

 

 安倍&金正恩は?

トランプよりは安倍の方が父親似的な感覚で、自分のことを理解してくれたら嬉しいなと金正恩が思っている、が

近くによれば、憎まれ口をたたく息子のような父子関係に例えれば分かりやすいでしょうか。安倍の堅さはちょっと安心感を呼ぶのですがそこがまた欠点でもあり

息子の何を考えてるかわからない予想すらも出来ない、そんな感覚に父親は距離を取る、本当の親子なら勇気を出して関係を持たないと決裂します、本音を出しにくいのです、このような親子関係はよくあることなので、実際そうである方は勇気を持って臨んで頂きたい

ここは外交なので、ほどほどのお付き合いで行きましょう、そんな感じです。

実際、日本はアメリカとの関係が深いので日本と、というよりはアメリカとの折衝を視野に入れての関係なので、お互いの距離感があるのは仕方ないでしょうね

お互いのプライドを傷つけると大変そうです

 

 拉致問題を解決するのには、今はいい機会だと思います

もっと心情的に訴えた方がいいように思えます、建前を持ち出すと決裂していくような感じです、外交なので仕方がないのでしょうか

今年と来年にも大いに期待したいです

 

 

アメブロ 石破茂氏と安倍晋三氏のシーソーゲームの行方は 2018/8/25記

 も、あわせてどうぞ

 

 

coconala.com

 

 

 

2018年8月8日にお引越ししました

Ameba(アメーバ)